忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイストーリー続き、良アニメでした!王道なファンタジーもので、大人でも子どもでも素直に楽しめるんじゃないかな。


3D観たのですが、オープニングの夜襲のシーンが暗くて観難かった(苦笑)せっかくのキャラ紹介も、誰が誰で何が何なんだか。一番の難点はそれくらいかな。


話的には、これ以上ないくらいの王道展開なので、気負わず観れたかな。欲を言えば、もう少し仲間たちとの交流も欲しかったかな。ラストであっさり和解し過ぎてたのには苦笑いです。
キャラの造形はかわいくて、かつ個性があって、観てて飽きないです。ヒックとトゥースの交流シーンもワクワク感があったし、飛行シーンも迫力あったしね。


後、どーして字幕版がないのかなぁ。せっかくジェラルド・バトラーだったのにー。





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

PR
何だろ…微妙に物足りなさが残ると言うかなんと言うか。設定の壮大さに対し、話が軽いのかな?サクサクあっさりな感じ。


そもそも、何でトム・クルーズの代役でアンジーだったのか。アンジーが悪いわけじゃないけど、やはり男女に差は大きかった気が……
最終的なソルトが闘う理由付けがね、ちょっと弱かったかな。解るんだけど、やっぱり物足りないのよ!そこにもう一波乱くらいあれば、もっと話的にも盛り上がったと思うんだけどなぁ。
後、ロシアはどんだけ超人生産してるのかと突っ込みたかったですw


アンジーはいつものように、ソツのない印象ですが、唯一、男装にはワロタ。ちょっと、いろいろ無理があるって。似合ってたけどさ。



にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

予告からすると、女冒険家の冒険活劇。しかし、実際はコメディですね(苦笑)だからさ、もう少し予告の仕方は考えよーぜ?肩透かしは止めてくれ(苦笑)



コメディとして観ると、十分に楽しい作品かと。頭は1ミリも使わないしw終始、いやいやそれはないだろとツッコミっぱなしです。
全体的に観ても、シリーズ化を狙ってる雰囲気ですね。ラストにかの客船出たときに吹いてしまったw続編出たら、多分、観るwww


アデル役のルイーズ・ブルゴワン嬢は元お天気お姉さんだとか。大役にも関わらず、堂々とした主演っぷりだったかと。てゆーか、コスプレいっぱいでワロタwww


ホント、何も考えずに観るのがオススメw





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

どうも、最近のジブリは相性が悪いです(苦笑)


面白くないわけじゃないんです。小人から見た世界観とか、よくできてると思うし。でも、なんか物足りないというか……うーん、すべてに置いて中途半端さが残るというか……もうちょっと、メインの二人に絞ってもよかったんじゃないかな?


てか、個人的にどうしても、中盤での二人が初めてまともに話をするシーンがひっかるんですよね。それ、必要な話かと。それでちぐはぐな印象になったところもあるなぁ…
後、ハルさんの小人への執着の理由も解んなくて、あそこまでする意味が謎。せっかくいいキャラしてるのに、もったいない。
なんか、こういったちょっとした積み重ねが積もって、うーんって感じになってるよな。


しかし、美術はほんとにすばらしかったね。細かいところまで、ディティールが行き届いてたし。前述のとおり、小人たちから見た世界は、様々な工夫が面白い。てゆーか、あんなドールハウスあったらすげーよw






にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

軒並高評価なのも頷ける出来映え!相変わらず、ピクサーには敵なしです!!


大人でも子どもでも楽しめるけど、最後に持つ感想は全く違ったものになるだろうね。子どもたちには今いる『友達』を大事にする事を、大人には忘れていた過去の『友達』を思い出させてくれる。単純に、この構成力はすごいと思います。
てゆーかね、あのラストに何も感じない人はそういないと思います。ウッディの選択、アンディの決意。変わらぬ友情があるから、褪せない思い出があるから、できるんだろうね。アンディによるウッディの紹介が秀逸でした。


ラストはしっとりと締めてますが、それまでのアクションシーンも十分に観応え有り。脱出大作戦は、なかなかハラハラものです。バズのイカれ具合も面白いw多少突っ込むところがなくもないけど、やはりラストで帳消しですw


お薦めの一作でした!





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ