原作読んだのがもう、4~5年前なので、記憶があやふや(^^; メイン二人はそう違いはないと思うけど、取り巻く人達が若干違うよね?確か、刑事だか何だかのオッサンがいたと思うのだけど?
正直に言って、震災を絡ませる必要性を感じませんでした。元々、原作にはないし、出てくる落伍者もそういった意味(不可抗力で何かをなくすみたいな)の弱者じゃないしね。もっと社会的に不器用だったり愚かだったりする人達の物語だったと思う。震災の被害者を否定する気はないけど、この話には要らなかったんじゃないかな。
原作に沿わせたのもあるだろうけど、監督にしては未来に希望を持てる感じだったね。出てくる人も、根は『悪くない人』が殆どだったかと。何と言うか、皆『生きることに必死』なんだよね。
二階堂ふみちゃん、熱演だったかと。原作の茶沢さんとは違うけど、でも茶沢さんだなと思えるエキセントリックさだったかと。こういう言い方は好きじゃないんだけど、宮崎あおいちゃんに系統(見た感じも演技も) が似てるなと思った。今後に期待です!
後、あの二人がまた夫婦で出ててさらにあの人はヤクザだし、あの人も出てくるしで、熱帯魚がちらついてしまった(^^;
最後に。窪塚くんの跳び蹴り最高www某キングを思い出したわ~
正直に言って、震災を絡ませる必要性を感じませんでした。元々、原作にはないし、出てくる落伍者もそういった意味(不可抗力で何かをなくすみたいな)の弱者じゃないしね。もっと社会的に不器用だったり愚かだったりする人達の物語だったと思う。震災の被害者を否定する気はないけど、この話には要らなかったんじゃないかな。
原作に沿わせたのもあるだろうけど、監督にしては未来に希望を持てる感じだったね。出てくる人も、根は『悪くない人』が殆どだったかと。何と言うか、皆『生きることに必死』なんだよね。
二階堂ふみちゃん、熱演だったかと。原作の茶沢さんとは違うけど、でも茶沢さんだなと思えるエキセントリックさだったかと。こういう言い方は好きじゃないんだけど、宮崎あおいちゃんに系統(見た感じも演技も) が似てるなと思った。今後に期待です!
後、あの二人がまた夫婦で出ててさらにあの人はヤクザだし、あの人も出てくるしで、熱帯魚がちらついてしまった(^^;
最後に。窪塚くんの跳び蹴り最高www某キングを思い出したわ~
PR
この記事にコメントする