やばいです。一ヶ月前ですorz
ちょっと趣向を変えて、リメイク元との対比で。立て続けに観たんでね、一ヶ月前に……
基本的なストーリーはどちらも変わりません。母子家庭でいじめられっ子の主人公の隣の部屋に、謎めいた美少女とその保護者が引っ越してくるところから話は始まる。ただ、演出で随分と印象は違います。
『ぼくエリ』はゴシックホラーちっくで、『モールス』はよりエンタメ性を強めた感じ。個人的には『ぼくエリ』の方がメインの二人がより純粋に感じました。より純粋にお互いを必要とした感じ。『モールス』は純粋な初恋って感じかな。
二人をつなげたのは『孤独』。でも、それは似ているようで全く違うもの。幼い純粋さで飛び出したオスカーは、いつかそれに気づくのかな?てか、オスカーのその後が気になるあたりです。『モールス』ではちょっと暗示させるようなワンカットもあるけどね。結局、『彼』も永遠の少女を愛してたのかなぁ。病院のシーンは、何とも言えない悲しさがあります。
どちらも秀作ですが、よりわかりやすいのは『モールス』かと。でも、オスカーの繊細さは『ぼくエリ』の方が上かw『ぼくエリ』のオスカー役の子は美少女みたいですwま、どちらにしろ、切ないよ(TT)
ちょっと趣向を変えて、リメイク元との対比で。立て続けに観たんでね、一ヶ月前に……
基本的なストーリーはどちらも変わりません。母子家庭でいじめられっ子の主人公の隣の部屋に、謎めいた美少女とその保護者が引っ越してくるところから話は始まる。ただ、演出で随分と印象は違います。
『ぼくエリ』はゴシックホラーちっくで、『モールス』はよりエンタメ性を強めた感じ。個人的には『ぼくエリ』の方がメインの二人がより純粋に感じました。より純粋にお互いを必要とした感じ。『モールス』は純粋な初恋って感じかな。
二人をつなげたのは『孤独』。でも、それは似ているようで全く違うもの。幼い純粋さで飛び出したオスカーは、いつかそれに気づくのかな?てか、オスカーのその後が気になるあたりです。『モールス』ではちょっと暗示させるようなワンカットもあるけどね。結局、『彼』も永遠の少女を愛してたのかなぁ。病院のシーンは、何とも言えない悲しさがあります。
どちらも秀作ですが、よりわかりやすいのは『モールス』かと。でも、オスカーの繊細さは『ぼくエリ』の方が上かw『ぼくエリ』のオスカー役の子は美少女みたいですwま、どちらにしろ、切ないよ(TT)
PR
この記事にコメントする