忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

邦画の戦争ものとしては、良くできてた方だと思います。邦画としては、ね。


何つーかね、あの当時の日本人はどういう信念を基に戦っていたっていうのを、予め知っているからこそ感じることができる話だなぁといった印象です。物語から感じとるんじゃなくて、知識の再確認的な感覚。何で、それ以上の感動が薄いです。もう一歩、踏み込んだものがあればなぁ。
とは言え、基本的に教養のない人間ですから、大場大尉初めサイパンでの戦いの知識が乏しいのもあるんでしょうけどorz 捕虜となってる日本人が投降を呼びかけるシーンはもどかしいね。知っているだけに、もどかしい。ラストの行進から投降するシーンは中々感慨深い。


しかし、せっかくなのだし、その後にも少し触れてもらいたかったかもな(^^; 結局、木谷曹長はどうなったんだろう……


俳優では何といっても、唐澤さんでしょうね。インパクト強かったわ。後、阿部サダヲも相変わらずいい味出してました。うまいよね~ 竹野内くんも頑張ってたね。つーか、いい声だ(´∀`*)←好みw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ただただ、 HOME 『ジーン・ワルツ』
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ