忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春馬がヤバいくらいにかわいくて困りますwww (最大主張)


どうなることかと冷や冷やで観たのですが、思ってた以上に原作の雰囲気を壊さない、こっぱずかしい青春ものでした(注意・かなり誉めてます)
割と原作に忠実にできていたと思うのですが、所々に説明不足な点もあり。まぁ、本筋には差し障りがないかもしれないけど、その辺まで含めて原作は良い作品ってのを思うトコが削られてて、ちょっと惜しい気もします。後、爽子のスカート短いのもちょっと(苦笑)気持ちは解るが、もうちょいもさっとさせてもよかったかと。


胡桃ちゃん編をメインにした恋愛ものになるのかと思いきや、意外と友情度が高かったです。でも、あの三人の友情は好きだからよし!反面、エピソードがちょっと多かったかなって印象もあり。お陰で、ちょっとそこが浅く感じるところもあるけど、原作ものとしてはかなり良作だったと思います!


主演、多部嬢は頑張った!爽子をばっちりと好演でした!てゆーか、緊張顔とか、女優根性ですね。千鶴とあやねも原作の雰囲気をそのままで良かったです。春馬は原作の風早とはちょっと違うけど、春馬らしい爽やかっぷりで ひたすらかわいいです!(欲目バリバリw)


原作通りのまさに、青春ものでした!続きとかできたら、観たいね~

拍手[1回]

PR
困った事に、主人公の考えることがさっぱり理解できませんでしたorz


夢見るダンナに愛想尽かす辺りまでは解るんだけどね(超初期)年下の彼氏を振って、友人を傷つけて、そうまでして自分探しに行って、得たものがよう解らんのですよ(=_=;) ラスト付近でメールする辺りはもう完全に意味不明。何で自己満足の為に元カレやらケンカしたままの友人にたかれるんだ!!??おかしくないか?他にも突っ込みたいとこはあるけど、ここが一番解せなかったのよ……寝不足で頭が回ってないのを差し引いても、解らん。


とりあえず、良い印象だったのはイタリアの街並の美しさと料理の美味しそうな事!チクショウ、イタリア行きてぇぇぇぇぇ!!!!!(行ってみたい国ベスト3に入るくらい好き) 後は、バリののんびりとした暮らしか(=∀=)ぐーたら大好きw


つか、共感できる人、いたのかこれ?(酷)

拍手[0回]

うーん、期待し過ぎてたのかな。個人的にはまぁまぁでした。


俳優陣の演技には文句ないのですが、何故か入り込めないんですよね……ここでこのキャラはこう思ってるんだとか、このキャラはこんなタイプとかが理解はできるんだけど、感じる事ができないというか……全体的にそんな感覚が消えきれず。


誰が悪いのかと言えば、誰もが悪くて、誰もが仕方ない。誰かにとってそれは正しくても、他の誰かから見たらそれは悪なのかも知れない。一概に、善悪を決める事はできない。当たり前だけど、簡単じゃない事。誰もが、自分の正義だけを信じたがる。悪くないと赦されたがる。
主人公・祐一の犯した事は赦される事じゃない。でも、仕方なさも感じさせる。しかし、佳乃にそれほどの罪はない。でも、自業自得。それは増尾も同じ。果たして誰が一番悪人か。答えは、その人にしか解らない。ラストの言葉に、帰る答えは光代しか知らない。


前述の通り、俳優陣は皆熱演でした。深津さんは賞を取っただけあり、これ以上のないはまり役。対する妻夫木君も負けてない。後、樹木さんや榎本さんらベテラン勢はさすがの存在感。特に樹木さんみたいなおばあちゃん、思わずいるいるこんな人って感じでした。満島嬢と岡田くんもイメージをかなぐり捨てての熱演!
個人的に岡田くん目あてもあったのですが、思ってた以上にはまり役で満足でした。爽やかなイメージなのに大丈夫なの的な意見も見かけましたが、これはいい判断じゃなかったのかな、キャリアを積むためには。ドンドン幅の広い俳優になってもらいたいものです!


話それた(苦笑)


欲を言えば、もう少し主人公二人をクローズアップしてもらいたかったかな。佳乃父の話と祐一祖母の話がインパクト強すぎてちょっと押され気味。


地元なせいもありちょこちょこ喋りも気になったな(苦笑)後、知ってるところが出てきたからと、コソコソ喋るな右手にいた夫婦!結構わかるもんなんだぞ?


以上。

拍手[0回]

あぁ、またしても1ヶ月飛び……orz


多くを語るまでもなく、溝端くん観たかっただけですwカッコいかったです!こういう、カッコいいんだけどちょっとあか抜けない感ある役似合うね。なんつーの、純朴?


話的には可もなく不可もなく。あえて言うなら、緩急が足りなかったかな。全体的にサラッとした感じだし。とりあえず、再結成までの行程をもうちょっと掘り下げてもらいたかったかな。そしたら、もうちょっとメリハリ出たかもな。後、実話ベースって事ですが、活かしきれない気が……もっとさくらちゃんをクローズアップしてよかったんじゃ。
よさこいを踊るシーンはなかなか見応えあり。軽快な音楽と華やかな衣装、何よりもあの鳴子の音は、観てるだけでもテンションが上がります♪溝端くんの旗振りも思ったより堂に入ってました。


ちょい役ながら藤原竜也くんにはニヤリw DAIGOは……ピンクのぱんちゅがインパクト強かったわwてゆーか、キャラ作りしてねーだろwww 高島さんと宮崎さんのお母さん'sもいいキャラしてましたね~ しかし、高島さん着物着てるとどうしても、極妻がチラつく(苦笑)いや、お似合い何ですけどね。

拍手[0回]

今一つ、ノリ切れず(苦笑)やはり、どうにも主人公・清子にハマれないのがなぁ……てゆーか、むしろムカつくわ(苦笑)


全体的に掴み所がないというか…導入部からして唐突でちょっと置いてきぼりになりがち。登場人物も多い割りにキャラづけが甘いかなぁ。てか、せっかく面白いキャラもいるのに、活かしきれてないし。



木村多江さんは図太い女を熱演ですね。見てて、ホントに苛立たしいくらいだったしw お久しぶりの窪塚くんは相変わらずクレイジーな役がよく似合うw 個人的には、この二人の絡みがもう少し見たかったな。
後、福士くんいい役でしたね。ラスト、カッコ良すぎだろ!木村了くんは…………あれはやっぱりカップルなんですかねぇ(=∀=;)


拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ