忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めは観るか迷っていたのですが、キャストをよく見たらアシュトン・カッチャーがいるじゃないですか!観ない訳にはいきません(笑)


とにかく、登場人物が多い多い(苦笑)まぁ、キャラの立った俳優さん達ばかりなので、こんがらがる事がないのだけが救いです。てか、無理にこれだけ集めなくても、もう少し絞ったくらいでも良かったろーに。
個人的には、アシュトン演じるリードが主軸になっているので満足です(笑)アシュトン、ピンク似合うね~


登場人物の数だけエピソードも多くて、一つ一つはちょっと浅い内容かなぁ。でも、気軽に観て楽しい気分にはなりますね。
アンハサの役にはビックリです。あの美女の口から、あんな台詞こんな台詞(汗)でも、相変わらずナイスバディです(関係ない)美しかったといえば、ジェシカ・ビールもですね~ ジェニファー・ガーナーのレストランでの迫力もステキでした(笑)


ラストは、ショーンだけはやられた(笑)まさかなオチでしたよ。いや、全然オッケーだけどね!ただ、少し前ならこういったオチはなかったんじゃないかな~
大とりにあたる、ケイトの正体にはほっこりなります。ハデじゃないけど、しっかりとしたラストでした。


エンドロールの、NG集も楽しかったです♪アシュトンかわいい!てか、アシュトンしか言ってない気がするな(笑)


しかし、シャーリー・マクレーンの赤の衣装には度肝を抜かれたわ(笑)





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

PR
うーん、いまいち合わなかったです。年配の方が観たら、もう少し違う?%E:424%#ロなのかなとも思ったけど、今のところはどうにも(苦笑)


冒頭で、メインとなる『姉弟』の関係に納得ができなかったのが、そのまま?%E:647%#「た感じです。何かね、姉が弟を見捨てられない理由が弱いんですよね。弟にしても、放って置けないような魅力にかけるというか……家族(姉弟)だからというだけでは弱いし、途中で語られる理由にしても裏付けるようなエピソードを欠いてるせいで弱いんですよね。
後半、感動的なシーンもある訳ですが、結局はまりきれないままでちょっと残念です。


っても、目当ては蒼井優嬢と加瀬亮くんなんだけどね!(笑)二人が観れれば、大概満足です。例え、大して必要なエピソードに見えなくても(苦笑)
蒼井嬢は、ドレス姿はかわいいし、相変わらず素晴らしい演技だしで、観ていて大満足です。加瀬くんも、こういった素朴な青年ははまり役なんですよね~ かっこえぇ~


とりあえず、総評としてはトントンくらいで(笑)





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

もうね、観る前から満足できるだろうと思ってたけど、やっぱり満足できました。クリント・イーストウッドはやっぱりすげぇよ!


相変わらずパッパラパー(死語)なんで、アパルトヘイトやらマンデラ大統領やら南アフリカの事は殆ど存じ上げません(…)それでも、話に置いてかれる事もなく、十分に楽しむ事ができました。
ラストのラグビーの決勝戦までは、そんなに大きな展開はないのですが、退屈に感じる事はなし。むしろ、話に引き込まれます。オープニングカットから一目で現状が解る訳ですが、それとラストの対比がまたいいんだ!演出自体は、割とベタだと思うのですが、欲しい時に欲しい演出が入るから逆に気持ちいいんですよね。タクシーの運ちゃんと黒人の少年のやりとりとか、ベタだけど好きな演出です。ピナール家のメイドのエピソードもね。


主演・モーガン・フリーマンは、本当に素晴らしかった!穏やかな人格者でありながら、何事にも負けない強い意思の持ち主を好演です。それに応えるマット・デイモンも良かったです☆てか、相変わらず有名無名問わないキャスティングだけど、みんなハマってるんだもんね~


とはいえ、いくつか気になる点はありました。大統領の家族の話が半端気味なのと、ラグビーチームが強くなる過程が省かれたのと、ちょっといい人達ばかりだったかなってくらいですが(笑)


最後に、145点には吹いたw 気になる方は、映画を観るか95年のラグビーW杯の結果を調べて下さいな。




にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

ラブリー~に引き続き、ラストは半端な感じですが、まぁ原作者考えれば、こんなもんなのかな。ちなみに、未読です。


キャストを見た段階で予想できてたとはいえ、皆さんソツのない演技で引き込んでくれました。てか、濱田岳くんがおもしろい役でしたね~ 若手でこれだけ個性的なキャラをできる人って少ないから、これからが楽しみ♪
堺さんの童顔っぷりにびっくりです(笑)大学生とか、ハマるのがスゴいw香川さんと伊東さんは出番が少ないのが勿体なかったなぁ…竹内嬢は、相変わらずキレイでしたね~


ミステリーとしてみると、結末がないので不満が残るでしょうね。逃亡者の半生(という程もないですが)として観るのが正しいんだろうな。それにしたって、ところどころ突拍子なさ過ぎて苦笑いだけど。
とはいえ、要所要所はキッチリと押さえてあります。主人公・青柳と彼を信じる人々の信頼には、グッとなります。個人的には、短いメモのやりとりとか花火とか、最後の書道とか。その辺はうまいんだよなぁ。それゆえに、半端感が勿体ないと言うか……


とりあえず、原作読みたいな(希望的観測)





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

あのラストにするならば、もっと展開を違えて欲しかったというか……どうにも納得のいかない感が否めませんでした。まぁ、先入観が間違ってたのでしょうが……あぁ、でも納得いかん!


全体的に、グダグダした印象です。多分、サスペンスな要素を加えたからだろうなぁ……
せっかく強烈な個性のあるキャラ(おばあちゃんとか霊感のある同級生とか)がいるのに、活かしきれてないのも残念なあたり。特におばあちゃんなんて、あれだけハデに出しといて、意味がないとか勿体なさすぎでしたよ。


しかし、主演のシアーシャ・ローナンはかあいかった。『つぐない』でも好演でしたが、今作もピッタリでした。今後が楽しみだわ~
後は、ベテラン勢がインパクト大ですね。スタンリー・トゥッチのアカデミーノミネートは納得です。前述してますが、インパクトありまくりのおばあちゃん役のスーザン・サンドラもステキでした。いや、あんなおばあちゃんいらないけど(笑)





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ