忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某一部の方々にとりましては、重要な意味を持つこの並び(笑)妙に嬉しくなるんだよね~、この並びを見ると。


そんな感じに、プチシゲ水祭り☆本祭は今月末ですよ♪(解る人だけ解って下さい)

「な、欲しいモンあらへん?」
「は?」


だから欲しいものだと、シゲが繰り返す。
視線をシゲへと向けると、妙にニコニコとした笑顔で、こちらを見ていた。そんな顔のシゲを見ていると、正直なところ、胡散臭い。今までの経験から、どうせろくな事考えていないと感じてしまうのだ。
しばらくの間、ジッとシゲを見つめてみる。どこか、疚しいところがないか、見つからないかと。


「……ないよ」


長いようで短い、沈黙。シゲの表情は変わらない。ただ真っ直ぐに、俺の答えを待っている。いつもと変わらない、胡散臭い笑顔の『フリ』をして。
いつもと変わらない笑みの奥で、薄い色の瞳が、笑っていない。
息が、詰まりそうだと、思った。喘ぐように、空気を求める。この喉の奥に詰まった言葉を、飲み下す為に。


「お前から、欲しいものなんて……何も、ない」


その笑みの歪むさまを思い、ツキリと、心臓が痛んだ。だけど、そんな事しか、俺には言えない。


言えないんだ。


多分、俺はシゲの望む答えを、知っていた。
きっと、シゲは俺の言えない願いに、気づいてる。
そして、俺も、シゲも、解っていた。


バカバカしい程些細な筈なのに、けして、叶う事はないのだと……


「……お前、ズルい」
「うん。そやな」


ゴメンと呟きながら、ようやく、シゲの笑みに苦さが混じる。
でも、と言い差して、シゲの声は途切れた。代わり伸ばされた指先が、俺の輪郭をなぞった。
頼りないその感覚が、唯一、俺達を繋ぐものと、錯覚する。


「なぁ」
「……」
「欲しいもの、ないんか」
「……」
「……」
「……ない、よ」
「ホンマ、に?」


深く、頷いて。そのまま、シゲを見る事は、できなかった。





何も欲しがりたくは、なかったから……───


next→11/30


久しぶりに書いたから、何かムチャクチャやね(-_-;)突発ゆえに、矛盾とかはご容赦して(苦笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
100%笑います HOME 『イーグル・アイ』
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ