忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、オーラバ読書会開催中w



何か、改めて、じゅーくさんときーさんが大好きで、二人の関係にジタバタしてしまいます……この二人について考察したら、語り終わらない気がする(^^; お互いが大切過ぎて、噛み合わないって切なすぎる(;_;)

拍手[0回]

PR
溜めておりましたコミックを読んでしまいました。夏目と新テニスとPieceとのだめとマツモトトモの新刊。とりあえず、


跡部様がヤベぇよ、ヤバい、ヤバ過ぎる!!!!!!


どうしよう、惚れ直してしまった(笑)相変わらず、めさめさカッコいい上に、これでもかと言うくらいぶち抜きショットは多いし、パフォーマンスの無茶苦茶具合も最高だし、後輩想いの素敵な面まで見れて、もうたまらん!極めつけに、ラストの破滅での脇チラで吐血です(*≧Д≦*)あぁ、大好きだ!(有害指定)
あ、相変わらずテニスをしてくれないテニス漫画ですね。でも、そこが魅力です(笑)新装版気になるけど……氷帝だけまとめた、特別編なら迷わないのになぁ(笑)


夏目は、前巻から引き続き名取さんが出てなくて寂しいです……名取さんの胡散臭い笑顔に振り回される夏目が見たひ……
しかしながら、的場さんのSっぷりには惚れます(笑)名取さん!ボヤボヤしてると夏目取られちゃうわよ!(違います)


Pieceみたいな雰囲気の作品大好きなんで、続きが気になります。少しずつ明かされていく過去に、ドキドキですよ。オススメです!
のだめの完結巻をようやく買いました。怒涛のような締め方でしたね(苦笑)何か、終わったって感じがしないです。まだ、千秋先輩とのだめがバタバタやってる感じがするなぁ~
マツモトトモ様……タイトルだくで笑いました。『ボーズラブ』略して『BL』(笑)相変わらず、独特の雰囲気です。この方の書く、底意地の悪い男はどうしてこう、いちいち魅力的なのかね?まぁ、傍にいたくはないタイプばかりだがな(笑)


てか、何気に見た花ゆめのコミックの新刊お知らせチラシ。そしたら……


や、闇末が出るのか!?∑(`Д´;)


やっべぇ、何年ぶり?ワクワクしてしまうじゃないですか!

拍手[0回]

正月早々、しゃにむにGO!を全巻セット(古本)して、一気読みしました!うぉー、面白れぇぇぇ!


立ち読みとネカフェで途中までは読んでたのですが、ラスト2巻は我慢してたんですよね~ まとめ買いすると決めてたから(笑)間違ってなかったぜ、オレ!


1巻読んだのだいぶ前なので、忘れてるかなぁと思いきや、そうでもなかった自分に乾杯(笑)展開わかっていても、思わず手に力が入ります。スポーツものはこうでなくちゃね。しかしながら、相変わらずテニスのルールはよく解りません orz


ンで、個人的に留宇衣(全てにおいて愛しい!愛され番長です)、駿様(様付け必須の王様。そのひねくれ具合が、たまりません!)、十茂ちゃん(とにかく、嫁(ポイントw)に来い!)が三大好きキャラです☆てか、モロに好みが出てるな(笑)





にほんブログ村 本ブログ

拍手[0回]

新境地開拓(笑)と言う事で、流行りの伊坂氏に手を出してみました。


先に映画の方を観ているので、あらすじは解ってた訳ですが、それでも十分楽しめましたね。映画との相違点を見つけながら読み進めるのも、楽しいもんです☆


つー訳で感想と言うより、映画との比較になります。とりあえず、映画は原作の雰囲気を殺さず、かつ『家族の絆』をより強く抽出した良いストーリーだったのだなと。逆に(映画で)残念に思ったのは、夏子(仮称?)の扱いと探偵の不在でしょうか。探偵、勿体ないなぁ……
映画に比べると、原作の方が少しだけ、地に足がついた感じがなきにしもあらず。何だろう。父親の存在感の違いかな?どちらでも良い父親なんだけど、原作の方が少し現実的。映画の方はちょっと悟った感じだったからね。


思ったより、読みやすかったかな。引用文が多々ありましたが、某妖怪小説に比べたらかわいいもんだし(笑)章単位が短くて、場面転換も多いから、普段小説読まない人でも読みやすいんじゃないかね?





にほんブログ村 本ブログ

拍手[0回]

本屋さんで見つけた途端、迷わずレジ直行です(笑)もうこのシリーズは出ないのかと思ってたよ!何せ、新刊は四年ぶりらしい∑(゚Д゚ノ)ノ


そんだけ時間が経ってるし、なかなかのうろ覚えかなぁと思ったのですが、読んでると意外に思い出せましたよ(笑)一人でヒースだEDだとはしゃいでましたとさ☆今回は、ロザンがお気に入りですよ。


相変わらず、巧く話を書く方です。結構な量があるにも関わらず、一気に読めましたね。キャラの書き分けももしっかりとしてるから、読んでても混乱なし。


『事件』と銘打ってありますが、事件性は薄い気がしなくもない。どちらかって言うと、ブギーポップシリーズに近い感じかな?


残酷号とは、正義か悪か。決めるのは第三者であり、本人の存在理由は極めてシンプル。だからこそ、強くなれるのかな。たった一つ、確かなものがあれば、人間頑張れるものさ。


てか、次巻はもう少し早く出るといいな(笑)


そーいや、あたいはブギーポップシリーズはどこまで読んでたんだ(-_-;)ビートの最終巻を読んでないのだけは、確かなんだが……





にほんブログ村 本ブログ

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ