忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウーラがキモ可愛い!これは一番に言っておきたいwもう、一生懸命で一途でかわいくてかわいくてw


何となくアバターに似てるなぁと思ってたら、原作は影響を与えた方の作品だったのですね(SF系はよう知らん;)
何て言うか、王道的な展開だったとは思うのですが、同時にえ?そうくるって感じでもあるのですよね。前半は謎が謎を呼ぶ感じなんだけど、後半はそれを回収する為に駆け足になっちゃった感じなんだよね。でも、最後のどんでん返しはなかなかかと。


しかし、ディズニー制作の割にVFXがいまいちだったような……ところどころ荒かったような気がするのよね。何だろうなぁ……


主演のテイラー・キッシュくん。バトルシップと続けてだったけど、タイプの違う役をしっかり演じきってたと思う。今後、注目で!


で、どうしても『バルスーム』が『バスルーム』にしか聞こえなかったのは私ですw

拍手[1回]

PR
USA!!USA!!なのは、いつものこと。違うのは、珍しく他国=日本も持ち上げてるのね~ 穿った見方もできるけど、ここは素直に浅野さんの好演を喜びましょうwつーか、時折出る日本語のセリフは妙な感じだったけどwww


話は予想してたほどチープ感はなかったかな。基本路線(才能あるけど、人間的に難ありが成長していく)はいつも通りだけど、上記のような目新しさもあったしね。個人的には、最後の展開は好きな展開なのでテンションが上がったわw生涯現役、上等ですw
しかし、彼女サイドの話は必要だったのかな?とってつけた感があったけど……


後はなぁ、若干後味悪くもあるんだな。エイリアンサイドの目的も何も解らないままだったのがね。勝手に侵略と決めてかかってるようにも見えるてね。エイリアンサイドは自発的な攻撃がなかったのが引っかかるところです。
で、エンドロールの後のおまけ(観ないともったいないよ!)まで観ると、続編狙ってるのかなぁとも取れるんだけど。どうなるのかしらねん。


そして、忘れてならぬのが、リーアム・ニーソンが素敵でしたw

拍手[0回]

サイレント作品をまともに観るのは、初めてだったんじゃないのかなぁ?睡魔に襲われる事を心配していたのですが、杞憂となりました!


話自体はテンプレ通りだったと思います。ただ、台詞が少ない分、俳優たちの表情や仕草で話を補っていかなきゃなので(いわゆる、行間を読むってやつか)、解釈の仕方はそれぞれだったろうな。オーソドックスな話だけど、そうやって自分で考えながら観るから、余計に感情移入しやすいのかな。そんな訳で、途中からぽろぽろでしたね。


少し前に観たヒューゴが映画の変わらない魅力を語っているのなら、今作は変わっていくけどけして古いものをなくしてはいないことを語っているかな。どちらにせよ、映画がより好きになる作品でした。


そして、忘れちゃいけないアギー!名演技の数々に感動ですwマジで可愛いわ~w

拍手[0回]

けしてハッピーエンドではない。けれど、しっかると前に向かっている話だったと思います。最後の余韻の残しかたが好きです。理不尽さと正義感、僅かな心残り。振り向かずに行く事が、答えなんだろうね。


何で今時人種差別?って感じもあるけど、未だ根深いのかね。まぁ、問題から逃げずに立ち向かおうっていうメッセージもあるんだろうけど。


メインとなるメイド二人が圧倒的存在感ですね。時に軽快に掛け合い、時に真剣に対立し、時に互いを支え合う。物語に程よい緩急をつけてくれたね。
所謂、敵役になるヒリーも、憎みきれないというか、かわいそうな人だなと。一番であり続けようと、虚勢を張り続ける。エイビリーンの言葉に反論できなかったのが全てかと。


サイドストーリーになるけど、ミニーとシーリアのエピは好きだな。この二人のラストカットは、お決まりだと解っていても、目頭が熱くなる。


役的にはちょっと影薄めだけど、エマ・ストーンは可愛いかったですw
てか、スキーターとコンスタンティンのエピも切ないなぁ……コンスタンティン役のシシリー・タイソンの深い眼差しは印象深かったです。

拍手[0回]

これだけは言っておきたい。瑛太がどのヒロインよりも可愛かったです(笑)


邦画ならではのグダグダっとした面白さでした。爆笑できる訳じゃないけど、終始ニヤニヤと見てられる感じ。ただ、最後の方はマジでグダグダだったけど(^^; 三回くらいまだあるんかい!と突っ込んでたw


鉄道のことは丸っきり門外漢ですが、それでも解りやすいように、小ネタ満載でしたね。とりあえず、登場人物の名前が全て列車の名前なのくらいは解ったぞ!←誰でも解る。
基本的なストーリーは、テンプレ通りだね。むしろ、ありきたり過ぎて、ちょっと印象が薄いかもなぁ。『鉄オタ』っていう以外のポイントがね(^^; 登場人物も濃いキャラばっかなのだし、勿体ない。


あ、珍しく、九州方面出てるけど、方言にさほど違和感なかったわ。


森田監督の遺作となった訳ですが、最後の『ありがとう』にしんみりしましたね。お疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(__)m

拍手[0回]

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ