忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういっちゃあれだけど、元々そんなに期待はしてなかったです、はい(^^;まぁ、結果まぁまぁだったかなぁってとこです。目も当てられないほど酷い訳じゃないけど、おもしろかったというのも微妙な感じで。


基本路線は、原作沿いだったと思います(しばらく読み返してないから、うろ覚え==;)話も悪い訳じゃないんだけど、それって原作の良さってだけで、映画ならではの魅力っていうものが足りなかった感じ。
そして、最大の違和感はやはり、メインのキャストが高校生というにはちょっと厳しいものがあったからでしょうか(^^;別にキャストが嫌いで言ってるのじゃないのよ?むしろ、好きなのよ?それでもね、超えられないものってある訳じゃないですか。後編の為なのでしょうが、うーんって感じでした。


↑こんな言ってますが、俳優陣の演技自体には文句ありません。それなりにうまい人そろえてあるしね。難を言うなら、吉高ちゃんはななみというには綺麗過ぎますwななみって子犬みたいでかわいいイメージなのよねw逆に、本仮屋ちゃんはイメージ通りの山本さんでしたなw配役知ったときから、これだ!と思ったんだよwそして、とーまくんはエロいです、えぇwww


後編は社会人編メインなのでしょうが、どう落とすのかな。一応、原作の最終巻まで読んだけどね。

拍手[0回]

PR
何て言うか、メリル・ストリープの為の作品だった気がします。それだけ、彼女の演技は圧巻でした。冒頭のワンシーンから、メリルの類い希ない演技力に驚かされます。本当に、この人は凄いわ。


サッチャー元首相に関しては、正直殆どよく知らないです。リアルでは生まれたばっかだし、基本的に近代史さっぱりだし(==;しかし、その辺の基本知識があった方が、より作品を楽しめたんじゃないかな。
とはいえ、社会的な作品と言われればそうでもなく、どちらかというとマーガレット・サッチャーという女性の苦悩と困難、そして周りの人々に向ける想いが描かれていたんじゃないかな。国を愛し守る為、走り抜けた姿がね。


繰り返しますが、メリルの演技は凄いの一言です。これでオスカー取れない訳がない。彼女の演技を見るだけでも、価値がある感じでした。

拍手[0回]

相変わらず、ど派手なアクションで、推理そっちのけwでも、そこがいいのですよ、このホームズはwww


メイン二人は続投だけあって息のあったコンビっぷりw相変わらず、ホームズはワトソンくんが大好きでしたw邪険に扱いながらも、ワトソンもホームズ大事にしてるんだけどな、一応。
今回はホームズの宿敵も出てますので、前回より展開は複雑かな。推理しているかって言われると、微妙なところだけどwまぁ、おバカなあたくしの理解力では、話に追いつくのに苦戦したけど(==;
アクションはもう、言うことない!最後まで息もつかせぬ全力疾走だったかと。てか、スローでの魅せ方がうまいよなぁ。迫力と緊迫感をうまく醸し出せてたと思うの。


で、ジュードはやっぱりいい男ですw多少、老けたところで、イケメンはイケメンであるのに変わりないわ!ダウニーJr.も素敵だけど、女装は頂けないわwwwあれは視覚の暴力だ←酷い。


ま、エンターテイメントです。スカッと楽しみたいのにはおすすめな感じ!

拍手[0回]

スピード慣行で撮影されたとは思えないクオリティでした。てか、スピルバーグ監督は定期的にこの手の作品撮るよね。御大の戦争に対する想いだろうかね。


映像と音楽の美しさが際立ってるね。その分、容赦のない戦闘シーンが目を覆いたくなるというか……その中で、ジョーイの姿は胸を打つね。名演、といってもいいのかな?wジョーイのたどる運命は数奇で、でも出会った人々に何かを与えてくれた。中には悲しい運命もあったけど、生きる希望でもあった。でも、あの女の子には幸せになってもらいたいなぁ。あの後、再会できたらなぁと思ってしまうが……フランスとイギリスじゃ難しいか(^^;


てか、ものすごく良い作品なのに、何と語ればいいのか解らん><(いや、観たのが半月近く前って言うのもあるけどなorz)


とりあえず、これだけは言いたい。独語のミハエルは確かに英語のマイケルだが、字幕までマイケルにしてんじゃねーよwww

拍手[0回]

公開のタイミング悪かった感は否めません。遙かなる帰還がずっしりとした作品だったから、ちょっと軽く観えるんだよね。先入観なく観れば、入門書的な解りやすい話だったと思う。


はやぶさ自体より、人間ドラマの方に重きを置いた感じだったかなぁ。鼻っ柱の強い青年が、はやぶさをめぐる人間関係で一回り成長するって感じか。ただ、あちこちに話を持って行きすぎて、焦点が定まらないとこはある。父親との確執か小さな友人との友情か、どっちからに絞った方が良かったかもなぁ。


俳優陣は手堅くまとめてくれる人達ばかりだったかと。三浦友和さんが良い味出してたなぁ(オジ好きフェアー中w)後、まえだまえだ弟が意外とうまかったわw杏は相変わらずかわいいなw藤原くんは今回はちょっと持ち味を出し切れなかった感じはあるな。かっこいいのには変わりないのだがw

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ