忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

邦画でないとできない、素晴らしい作品でした。いや、マジで今年一番の邦画かもしんないよ。モントリオールでグランプリも納得でした!


基本のストーリーは、ありがちっちゃあありがちな感じ。あ、来るなって言うのは、予想できます。しかし、そこにおしつけがましさを感じないのは、俳優陣の演技と映像の美しさですかね。


前半の軽妙なやりとりから、後半のしっとりとした場面。まんま、主人公の成長が丁寧にかかれているからかなと。本木雅弘がうまいんだ。自分から企画を発案したとだけあり、所作の美しい事!一般的に納棺師なんて縁のないものですが、その仕事の静謐さをよく伝えてくれます。


脇もしっかりと固めてあったしね。個人的には、広末の若奥様っぷりがかわいくてならねぇ(笑)


まぁ、ちょっと鼻についたのは、納棺師の仕事に対する過剰な反応と最後のエピソードかなぁ……ラスト前のエピソードが盛り上がり過ぎちゃって、少し蛇足的な感じになってしまった(苦笑)


それでも、観て損のない一作でした☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
『パコと魔法の絵本』 HOME 今年もやってきました☆
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ