邦画でないとできない、素晴らしい作品でした。いや、マジで今年一番の邦画かもしんないよ。モントリオールでグランプリも納得でした!
基本のストーリーは、ありがちっちゃあありがちな感じ。あ、来るなって言うのは、予想できます。しかし、そこにおしつけがましさを感じないのは、俳優陣の演技と映像の美しさですかね。
前半の軽妙なやりとりから、後半のしっとりとした場面。まんま、主人公の成長が丁寧にかかれているからかなと。本木雅弘がうまいんだ。自分から企画を発案したとだけあり、所作の美しい事!一般的に納棺師なんて縁のないものですが、その仕事の静謐さをよく伝えてくれます。
脇もしっかりと固めてあったしね。個人的には、広末の若奥様っぷりがかわいくてならねぇ(笑)
まぁ、ちょっと鼻についたのは、納棺師の仕事に対する過剰な反応と最後のエピソードかなぁ……ラスト前のエピソードが盛り上がり過ぎちゃって、少し蛇足的な感じになってしまった(苦笑)
それでも、観て損のない一作でした☆
基本のストーリーは、ありがちっちゃあありがちな感じ。あ、来るなって言うのは、予想できます。しかし、そこにおしつけがましさを感じないのは、俳優陣の演技と映像の美しさですかね。
前半の軽妙なやりとりから、後半のしっとりとした場面。まんま、主人公の成長が丁寧にかかれているからかなと。本木雅弘がうまいんだ。自分から企画を発案したとだけあり、所作の美しい事!一般的に納棺師なんて縁のないものですが、その仕事の静謐さをよく伝えてくれます。
脇もしっかりと固めてあったしね。個人的には、広末の若奥様っぷりがかわいくてならねぇ(笑)
まぁ、ちょっと鼻についたのは、納棺師の仕事に対する過剰な反応と最後のエピソードかなぁ……ラスト前のエピソードが盛り上がり過ぎちゃって、少し蛇足的な感じになってしまった(苦笑)
それでも、観て損のない一作でした☆
PR
この記事にコメントする