忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、三池監督だなってカメラワークに、あぁ、クドカンだなって脚本。どちらかが苦手な方には、ちょっとキツいだろうな。オトナ向け特撮映画って感じ。


ペラペラなお話はさておき、ゼブラクィーンです!ドロンジョ様の二番煎じと言われてますが、ドロンジョ様より格段パワーアップしてますよ!演じた仲里衣沙ちゃんは、よくぞここまで頑張ったと言いたくなるくらい、エロスでしたw
後、OPのゼブラクィーンの歌&ダンスもメチャカッコよかったです!里衣沙ちゃん、歌もなかなかお上手でしたよ~


て、感じでゼブラクィーン、バンザイって内容です(笑)


内容的にはホントにくだらなさ全開というか……一応、前半はシリアス路線っぽかったのが、後半に行くにつれとんでも度が上がって行き、オチは最低です(笑)でも、そのくだらなさを楽しむ作品だと思うので、それで正しいんだよ!





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

PR
ニコラス・ホルトくんがイケメン過ぎて惚れましたw それが一番の収穫www


おもしろかったのですが、これといった見せ場に乏しい印象。サクサク進んで行くし、退屈はしないのですが、全体的にインパクト不足は否めないかなぁ。とはいえ、同系のパーシー(ポカフェしか印象にない←酷い)よりは全然見応えあると思います。


で、結論的にパパは心配性だと言いたい(笑)さすが、ワガママ大王のゼウス様ですwギリシャ神話をある程度知ってる人ならば、ゼウスのワガママっぷりはご存知のはず。てゆーか、ギリシャ神話の神様って、基本俗っぽいしね(苦笑)そこを踏まえてないと、ちょっと何だこりゃかもしれないなぁ…
アルゴス軍は、せっかくいいキャラ揃えてるのに、描写が浅くて残念。もう少し、絆が深まる過程が欲しかったなぁ。そして、エウセデウス(@ニコラスくん!w)にもっと出番をwww


てか、個人的にクラーケンっつーとイカのイメージなんですが……そして、アンドロメダ姫は岩場に鎖で磔でしょうが!ネビラチェーン!!!!(解る人だけ解って下さい←歳がバレるw)






にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

ディズニー印だし、まぁこんなものかなぁって感じです。無難にまとまった感じ。しかし、ティム・バートン印と考えるとちょっと物足りなさが残るかも…画面構成なんかはバートンらしい、遊び心のあるものなんですが、キャラに毒気が足りない!ラストに白の女王が見せたような毒気がもっと欲しかったなぁ…


3D鑑賞だったのですが、字幕が観づらくてちょっと悪戦苦闘(苦笑)


バートン作品には欠かせないジョニデとヘレナさんは、やはり安定感ある存在でした。つか、バートン監督、嫁をあんなビジュアルにしていいのかw ある意味、一番キャラが立ってた気がします。
アリス役のミア・ワシコウスカもかわいかったのですが、やはり個人的に大好きなアン・ハサウェイです!白の女王、かわえぇ(*´Д`*)あのドールちっくな動きがまたツボですw


おもしろかったのですが、やっぱりもっとバートン節が欲しかったです!





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

予備知識、ほとんどなしで行ったら思いの外グロ注意でビックリ(苦笑)でもまぁ、微妙な雰囲気で帰って行ったカップルよりマシか。果てしなくデートには不向きな作品でした(笑)


モキュメントの一種になるのかな?ちょっとしたドキュメンタリー仕立て。なんだけど、設定の皮肉っぷりはなかなかのものですね。全体的にはおもしろい部類に入るけど、後半のアクションがちょっとグダり気味。前半の引き込み具合が良いだけに、ちょっと飽きる。


展開自体は、割に王道かと。しかし、だからこそ、ところどころ展開の甘さが目についたというか……もう少し、人物(心理)描写が欲しかったかな。ラストの主人公の選択が、やや無理やりっぽくて残念でした……

エビや主人公の造型は、かなりリアル。むしろ、リアル故にグロさが(苦笑)そこらへんさえ耐えられるなら、見応えある作品だと思いますよ~





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

予告の段階で「まさかないよなぁ」と五分五分だった予想が、冒頭の段階で8割になってしまいちょっと苦笑い。いつもの事ながら、煽り方がヘタなんだよなぁ……最終的にも、8割正解って感じか。いくつかは、予想ができなかったor違っていたのもあったからね。


サイコスリラーとしては、ちょっと微妙な具合になってしまったのですが、最後まで惹きつけてくれたのはやはり、レオナルド・ディカプリオですね。とにかく、うまい!難しい役柄を見事に演じ切ってます。特に、ラストシーンの一言ではゾクリと来ました。果たして、最後の彼はどちらだったのか。彼の『相棒』と共に、立ち尽くす思いです。唯一残念なのは、もうちょい痩せてもらいたい事くらいか……(失礼過ぎ)


オチは予想着いていたとはいえ、展開自体は二転三転していくので、話を繋げるのにいくらか手こずりました。つか、作中で重要な役割を担うある事柄を知る知らないでも話の印象は変わりそうだよな。セリフの説明だけじゃ、リアリティが足りない気がする…怖いんだそ~(ここで脅してどうする)


ちなみに、原作は未読。ネタバレ、してないといいな。





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ