忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画化、しかも冒険活劇と聞いてどうなるのかと思っていたら、案の定原作殆ど残ってない(^^;9割オリジナルですね。


とはいえ、基本的にはディズニーらしく、夢と冒険の詰まった楽しい出来です。中盤のランタンのシーンの美しさと、ハイライトのフリンの決断のシーンは良くできていたと思います。難を言うなら、もう少し『冒険』のテイストが欲しかったかもなぁ。後、ラプンツェルが自分の正体に気づくところがちょっと弱いか。


ディズニーらしいといえば、動物?キャラが相変わらずいい味出してましたね~wパスカルみたいな友達欲しいwマキシマスはおもろいwww


個人的には、原作が好きなんで(ウツ話だけどなw)、やはり殆ど残ってないのが寂しいです。つーか、善悪をキッパリとさせたあたりがまたね(==; ディズニーだよなぁ~ いっそのこと、潔くオリジナルで作っても良かったんじゃないのかなと思うレベルでした。


最後に。字幕、ベージュは止めて(;_;)ものっそ見にくかった……

拍手[0回]

PR
いやぁ、久しぶりに無茶苦茶過ぎてワロタwwwツッコミどころ多すぎwww後でケイタイ小説と知って納得したけど。


(以下、ネタバレ含)





とりあえず、最大のツッコミどころは学校の閉鎖はそんな急には決まらないだろうということでしょうか。水面下で話が進んでいたとしても、高校生ともなればそれなりに察するだろう。そんな学校が転校生受け入れるか?それから、ティーン誌とはいえ、表紙まで飾る売れっ子モデル通うか?商店街は設備整いすぎだし、ヒロインあっさり回復し過ぎ(^^;
徹頭徹尾、そりゃねーだろとツッコミ続けてました。現実感乏しすぎ(=ω=;
とはいえ、基本の展開自体は王道何だけどね。設定のトンデモっぷりに苦笑いしかでなくなるんだけどね。


話はまぁねな世界でしたが、俳優陣は頑張ってたかと。何か、久々にクール系の田辺さん見た気がする。カッコよす(*´∀`*)瀬戸くんに布を巻きつけ服を作り出すシーンは、いろんな意味でドキドキでしたw←深くは追及しないように。瀬戸くん、可愛かった!唯一、不満だったのはななみちゃんの影が薄かった事か。前半殆ど出番ないやん(;_;)

拍手[0回]

あまり期待してなかったのが項をそうしてか、結構面白かったです←


ツッコミどころもあるけど、基本的には、2大スター共演の看板に免じて許せるかな←何様(笑)
大オチに関しては、途中で読めました。つーか、レビューサイトで見かけた「ジョニデが巧すぎるのがネック(意訳)」に賛成(^^; あまりにもハマり過ぎてて、逆にオチがえ?それありなの?的な雰囲気に。もう少し隙みたいなのがあれば、ラストの爽快感も増すんだろうけどな。
アンジーは存分に美しさは堪能できますが、アクション控えめがちょっと残念。しかし、これは本能の勝利というやつなのだろうかw愛は勝つ?(笑)


ベニスの街並が、ものっそい美しいです。作品の雰囲気にうまく華を添えてるというか、その独特の雰囲気を醸し出してるというか。他の都市じゃ出ないだろうな。てゆーか、イタリア行きたくなります。

拍手[0回]

思ったより観れる内容ホッとしました←失礼 当然ながら、原作未見で大雑把な知識しかなし。


セットの再現率、スゴいっすね。昭和の猥雑な雰囲気がよく出てたと思います。
力石戦に絞った話だったから、若干サクセス感には欠けたかなぁ……後、せっかくの試合がスロー多すぎてちょっと(^^; もう少し、見せ場に絞った方がいいよ。


とにもかくにも、伊勢谷くんがかっこよかったッス!力石というキャラ自体の魅力もあるけどね。そして、香川さん!!あそこまで見た目を作り込むかw 存在感はいつものように。役者だよなぁ…!Pも頑張ってたけど…この二人に挟まれると、やっぱり辛いな(^^;


絞り込んだ二人の身体は、ごちそうさまでしたwww←

拍手[0回]

ソーシャルネットワークも良作品でしたが、それを押さえただけある素晴らしい作品でした。


友情の物語であり、一人の男が成長する物語であり。違う世界の住人に見えてしまう人も、みんなと同じように悩み、憤り、それを乗り越えていく物語。
テンポも良く、堅苦しくなりすぎないように、良いタイミングでジャブ程度のギャグもあり、最後まで気負わず観れます。


ジョージ6世とライオネルのやりとりは、年齢なんて関係なく、『男の子』を思わせました。いくつになっても、友達なんてそんなもんよねw年齢も階級も関係なく、本当に解りあえる相手ってそんなものだと思います。


やはり、コリン・ファースが素晴らしかったです。吃音のコンプレックスに対し悩みや苛立ち、父親への畏怖と兄への苛立ち、そして自分の責任に対する重圧。すべてが伝わってくる熱演だったと思います。そして、ジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボトム・カーターの好サポートでした。
で、密かにライオネルの次男?役の男の子が非常にツボにはまってたんだけど……詳細解る人はおらんかw


余談ではあるけど、ジョージ5世のエピソードを知っていることに途中で気づいた。好きな漫画家さんが描いてた話だったから、ちょっと嬉しかったりするw

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ