忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作及びスウェーデン版未見。


ミステリー系の作品でも、推理部分に物足りなさが残るものが多い中、珍しく最後まで興味を惹きつけてくれました。ただ、登場人物が多くて、誰が誰だかになっちゃうとこはあったけど(^^;


前半は、本筋をゆっくり辿るミカエルとどういった少女なのかをじっくり描かれるリスベット。二人が出会ってから、急速に話は動き出す。
この前半があるから、リスベットがいかにミカエルを信頼したかが解るんだよね。壮絶な生き方をしている少女が初めて見つけた信頼できる『大人』。それゆえに、ラストがね……。゚(ノ□`。)゚。。残り二作でどうなるか、楽しみにしています。


ダニエル・クレイグがセクシーなのは折り込み済(笑)として、やはりルーニー・マーラの文字通り体当たり演技ですね。ルックスもさることながら、数々の受難を全力で演じているのには素直にブラボーです!


後は、フィンチャー監督らしい美しい映像の数々ですね。オープニングのスタイリッシュさ。劇中の美しい背景の数々。カット割りも良かったと思うの。フィンチャー監督の映像って、静かなんだけど、強く印象に残る強さがあって好きです!
ただ、無粋なモザイクには苦笑いだったけどな(^^;これは映倫だろうけどね。

拍手[0回]

PR
元ネタのゲームは体験版みたいな短いのをちょこっと見た程度。基礎知識はほぼゼロです、またしても(笑)まぁ、それでも、やはりこうしたメタな世界観は三池監督によく合います(笑)普通に面白かったわwただし、やはりこれも世界観にハマれないとキツいだろうな。


時間制限があるお陰で、話はテンポ良く進んでいくと思います。もうダメか><と思った瞬間に、思わぬ方向から援護が入ったり、コテコテのギャグシーンを挟んだりで、飽きさせることはしないしね。まぁ、(一応w)法廷ものだし、推理合戦的なものを求めたい人もいるだろうけど、そこはご愛敬で(^^;あくまでもこれは法廷『エンターテイメント』だしね。
証拠品などの提示の仕方は、なかなか凝ってたんじゃないかな。そういった演出の派手さも、観ている側を飽きさせないで良かったと思う。


後はもう、これでもかってくらいの俳優陣のキャラの再現度でしょうwwwもはや、コスプレしてない人がいないでしょうなレベルwww傍聴人の一人一人まで凝っててワロタわwww


成宮くんは熱血正義感の主人公を、普段の美形っぷりを封印した、好演だったかと。工は超久しぶりに演技してるとこをまともに観たけど、うまくなってたね!そして、ムダなエロ声wwwで、冒頭の余さんの迫力ある演技に、一瞬間違えてホラー映画観てるのかと思ったわwwwさすが、半端ないです!

拍手[0回]

予備知識なしで観るとちと辛いね(^^; はい、原作他諸々、知りません←無謀。多分だけど、ドラマとリンクした作りなんじゃないのかな?展開の大雑把さ、キャラの描写の浅さが際立ってたからね……
とりあえず、世界に入り込めるか込めないかだろうね、この手の話は。でないと、キツい。


メインの話は解りやすいんだけど、上記の通り展開が大雑把なので、説得力がね(^^; せめてもう少し、住人たちとの交流がなきゃなぁ……


俳優陣は、各々エキセントリックな役を頑張ってたw第一報でオグが緑になってたのを見たときは笑ったけど、妙にかっこいい役でムカついたわwwwなるほど、これはやりたがるだろうさ!そして、片瀬那奈ちゃんのナイス美脚はここでも顕在(*´Д`*)本当に、ナイスバデー!後は、林遣都くんがひたすら可愛くて可愛くて可愛くて(笑)でも、顔立ちがしっかりしてきて、大人っぽくなってるよ!相変わらず、ほそっこいけどなw

拍手[0回]

面白いは面白いけど、大爆笑するには今一歩足りず。この手の話なら、もっとやり過ぎた展開でいいと思うよ~


細かいことは気にするなかも知れませんが、ところどころで唐突な設定があるのがね(^^; いくらギャグでも、何でこの人?の説得力がないのは頂けないねぇ。
後、勢いとテンポが重要なのに、前半がもたつき気味。小ネタ毎に話が切れてて勿体ない。後半、突入する辺りからは一気に行くから面白いけどね。お宝はやっぱりかな感じだけど、それをどう運び出すかはワロタわwwwこのテンションをもっと欲しかったのよ!


コメディで押されてるけど、結構シリアスな設定も挟み込んでるね。


てか、エディー・マーフィー、久しぶりに観たわ~ 当たり前だけど、老けたなぁ。マシンガントークが少ないのが残念でしたw

拍手[0回]

原作とドラマ版、殆ど知らないけど、良くも悪くも東野作品だなぁって感じで、最後まで楽しめたかと。


ところどころでコミカルさを挟みつつ、最後はしっとりと締める辺りは、非常に邦画な感じだったかと。細やかな人情描写は、東野作品らしいしね。
ただ、個人的にはガッキーの存在感が強すぎた(下手とかいうんじゃないよ)かと(^^; 予告の煽り方もあるかなとは思うけどね。展開自体はいいけど、ガッキーの存在感が強いせいで、本筋が押されてしまってるところがあるんだもんね。そこがちょい勿体ない。


溝端くんがかわゆーてかわゆーてたまりません(笑)阿部さんとのコンビもいい感じに凸凹で好きよw ガッキーは、白シャツにジーンズという超シンプルな格好でも滅茶苦茶可愛くて卑怯だったわw最近、飛ばしてる中井さんは、ここでもいい役回りだったかと。



最後に。キャストに名のあった向井くん、どこで出てたか、もの凄ぉぉぉぉぉく、考えてしまったじゃないか!(笑)

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ