忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ったよりは観れる内容だったけど、引っ掛かる点も多くて、結果微妙な感じ(^^; 日韓で戦争時代の友情ものって大丈夫なのか、という不安が当たった感じかな。


まぁ、ぶっちゃけ言うと、韓国サイドが総じて良い人だらけで、日本サイドは悪い人だけど、許してやるよ感がね……その割に、やり取りは日本語ばっかだから、変なチグハグ感が残るのね(==; 時代考証的なのも怪しい感じもするしでね。


しかし、話の流れ自体は悪くないし、俳優陣も良かったとは思う。チャン・ドンゴンを初めとした韓国の俳優さんたちは、長いし多いしの日本語のセリフ、よく頑張ってたしね。
後は、戦争シーンの激しさね。こればっかりはね邦画だと出せない激しさだったと思う。


オダジョーは相変わらず上手いね。当初の最悪な性格から終盤の毒気の抜けた雰囲気から、しっかりと演じてたね。と言うか、丸くなった終盤はかわいすぎだ(笑)そして、山本太郎ちゃんも相変わらず、小狡い三下役がハマりすぎ(^^; 色々あるけど、役者・山本太郎は健在かと。


拍手[0回]

PR
原作読んだのがもう、4~5年前なので、記憶があやふや(^^; メイン二人はそう違いはないと思うけど、取り巻く人達が若干違うよね?確か、刑事だか何だかのオッサンがいたと思うのだけど?


正直に言って、震災を絡ませる必要性を感じませんでした。元々、原作にはないし、出てくる落伍者もそういった意味(不可抗力で何かをなくすみたいな)の弱者じゃないしね。もっと社会的に不器用だったり愚かだったりする人達の物語だったと思う。震災の被害者を否定する気はないけど、この話には要らなかったんじゃないかな。



原作に沿わせたのもあるだろうけど、監督にしては未来に希望を持てる感じだったね。出てくる人も、根は『悪くない人』が殆どだったかと。何と言うか、皆『生きることに必死』なんだよね。


二階堂ふみちゃん、熱演だったかと。原作の茶沢さんとは違うけど、でも茶沢さんだなと思えるエキセントリックさだったかと。こういう言い方は好きじゃないんだけど、宮崎あおいちゃんに系統(見た感じも演技も) が似てるなと思った。今後に期待です!
後、あの二人がまた夫婦で出ててさらにあの人はヤクザだし、あの人も出てくるしで、熱帯魚がちらついてしまった(^^;


最後に。窪塚くんの跳び蹴り最高www某キングを思い出したわ~

拍手[0回]

周りが親子連れだらけの中、お一人様はなかなか目立ったわ(^^;


原作は未読。子ども向けではあるけど、大人でも楽しめる範囲かと。展開は読めるけどなw
テンポ良く、飽きはしないかと。後、意外と設定というか、時代背景をしっかり押さえてはあるかなと思った。つーか、ポンペイとかそう扱われる題材じゃないと思うぞ。


声優陣、個人的にアニーがミスキャストだった気が(^^; 下手とかじゃなくて、キャラに合ってない印象。逆に、ジャックが意外にうまくてビックリしたわ。つーか、北川嬢って演技が微妙に感じるのはお嬢様系とか大人しめの役の時だけよな※個人的にね。後、はるかぜちゃんは上手だったわw


些細な事だけど、キャメロットとか魔法使いマリーンとか…………かの英雄譚をリスペクトかしら?

拍手[0回]

相変わらず、エグい描き方するね、監督。


エゴイスティックな情欲は、時に純粋さに似ている。でも結局は、何も得ることのできない愚かしさ。タイトルの『恋』はエゴイスティックな感情からと捉えていいのかな。自分の欲求を満たそうとした人達の末路な印象。
突飛な設定なんけど、何故か妙に現実的なんだよね、この監督は。映し出すものは突飛でも、その本質にあるものは誰もが持ち合わせてる狂気なのかもね。


メインの三人の女優さんは、文字通り身体使ってますね。(それが目当てなのか、妙にオジサンが多かったわ(笑))中でも、異彩を放ってインパクトだったのは、鏡の前のいらっしゃいませだけどな。狂気を感じるけど、彼女が変わっていくのを象徴するワンシーンでもあるのね。


しかし、監督は本当に嫁が好きね(^^;

拍手[0回]

B級を求めて観て、見事にB級でしたwオリジナルは未見です。


良くも悪くも大味。ご都合主義という以前に、説明もなしにアレコレ出たり言ったり(何でお前が知ってんだ的なね)でね。てか、行方不明者続発してる割に、緊張感ないよね(^^;
面白くはあったんだけど、最終的には何か小さくまとまった印象が勿体ないなぁ。もう少し突き抜けたとこが欲しかったかな。あ、オープニングの引っ張り方は良かったな。何が起きるのかってゾクッとさせるね~


コリン・ファレルのヴァンパイアはフェロモンたっぷりですねw セクシーさはあるけど 、耽美さは控えめかな。後、ヒロイン役のイモージェン・プーツがめっさ美人さん!今後に注目したいです!


最後にこれだけは言いたい。戦いの終わりの一言、何でお前が言ってンだよwwwwww

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ