忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容は非常に良いのですが、オチのつけかたに微妙にもにょる(=ω=; その前のエピで切った方が、綺麗にまとまったと思うのだがなぁ……何か、泣かせようという狙いが見えて逆にね(^^;


心に傷をおった男女が、緩やかに、立ち直っていくお話。二人の経験や遺品整理にまつわるエピは、なかなか考えさせられます。何て言うか、目を背け勝ちなところが描いてあると思います。
ただ、ゆきの方がちょっと扱いが軽いかなぁ……杏平の方がしっかり回想まであるのに比べたら、さらっとしてる感じなんだよね。辛い経験なのは解るが、それが伝わり難い感じ。


将生は相変わらず、カッコよくてかわいいですw 今回はまた、新たなタイプの役だったけど、良かったと思う!と言うか、うまくなってるね!こうやって、しっかりとキャリアを積んでもらいたいわ~w
後は、原田泰造がいいサポートしてましたね!意外に役者なんだもんなぁ~ 鶴見さん、おじさんになったなぁ(失礼)


で、あのタイトルの裏話てゆーか何てゆーかは、ないわぁ~(^^;

拍手[0回]

PR
淡々としてるけど、現実的でちょっと怖い。てか、邦画の某作品と似てるけど、説得力が段違いだわ(^^;


物語は唐突に始まる。『始まり』が解らないから、観ている側も登場人物と同じように、何が起きてるのか解らない。下手なミスリードも入っていないから、疑似体験に近い感覚だと思います。
自称ライターの怪しげなブロガー(今の時代、これが一番怖い存在だろうな。人間何故か、危機的状況だとこういう胡散臭い情報に飛びつきやすい==;)、飛び交う噂に左右される群衆、自身の仕事に誇りを持つ人、大切な人達を守りたい人々……どれもリアリティあるし、解るんだよね。それぞれの選択が正しいかどうかは解らないけど。
ラストはちょっと大団円過ぎかなって感じだけど、フィクションだしね。


豪華すぎる俳優陣は、みんな良い仕事してます!つーか、ジュード・ロウはやっぱイケメンやw役はアレだけど(笑)


おまけ。冒頭の東京の描写にちと苦笑い。つか、そこで携帯出すのはリーマンより大学生くらいの方が説得力あったと思うよ?(笑)

拍手[0回]

なかなか面白かったです。野球というより、その運営面のお話。まぁ、未だにドラフト制度がよく解ってないあたくしです(苦笑)が、それなりに楽しめましたよ。もっとも、基礎知識くらいあった方がより楽しめるだろうけど。



新しいことを行う人は、いつの世もどんなジャンルも、叩かれバカにされるもの。それでも諦めず、己の道を信じたものが、結果を手にできる。 ま、アスレチックスはまだ頑張ってる途中みたいだけどなw
主人公は人間臭いというか、真っ直ぐな人というか。クールなようで熱くて、大胆かと思えば些細なことを気にする繊細さを持ち、切れ者だけど愚直で。その辺のさじ加減は、ブラピの演技力でしょうな。つーか、ブラピがエンタメ作?って思ったけど、ふたを開ければなるほど彼好みだわと納得したw



予備知識はゼロだけど、経験測でパターンは大体読める。で、来るなと予想ついても、あの『一打』にはテンション上がりますね~ その後の盛り上がりと手のひら返しは、どこの国も一緒なのねw

拍手[0回]

普通に面白いけど、後半がちょっと雑な印象。まぁ、三谷監督作は大概そうだけど、今回は特に力業な印象なんだよねぇ。あ、面白いんですよ、普通に。


多分、いつもより群像劇がまとめきれてないからかなぁ?メインは主人公が成長することなんだろうけど、周りの人達の描写が甘いんだよね。六兵衛さん以外が主人公との絡みが足りない。主人公が勝手に突き進んで、勝手に解決してしまってる印象なんだよねぇ。六兵衛さんしろ、ラストが曖昧だしね(==;


結局、俳優陣の力量がものを言ったかな。お馴染みの顔ぶれも去ることながら、新顔さん達も個性が強いwとりあえず、阿部さんは普通にカッコ良い過ぎw 後、中井さんがうまいねぇ。最近、ちょくちょく見かけるけど、演技の幅が広がってる気がする。深津ちゃんと西田さんのやり取りは、安定感ありすぎw竹内さんもうまかったね! 有頂天ホテルとマジックアワーを観てれば、にやりとするゲストありw

拍手[0回]

今回は、伊勢谷くんが持ってったかな~w 前半から良かったけど、『Σ(゜o゜;)』以降は一喜一憂かた目が離せませんでしたw かわい過ぎたwww


話的には、前作に比べたらパワー不足だったかなぁ……前作はどちらかというとゲームに力を入れてあったから、ドキハラ感があったけど、今回はちょっといい話に持ってこうとしてる感じで、突き抜けきれなかったかな。ゲームも先が見えるから、イマイチ乗りきれなかったしね。
後、前作繋がりのネタがチラホラあって、観てない人には解りづらかったンじゃないのかな?まぁ、大したネタではないけど。逆に言えば、前作も観てれば楽しみが増えるってことか?


しかしながら、俳優陣は安心のクオリティ。前作から引き続きの藤原くんと香川さんは元より、生瀬さんもさすがw 胡散臭さがいいですw 吉高ちゃんは、前作の勿体ない使われっぷりから出世したね(笑)


ま、一番の見処は伊勢谷くんに変わりないんだけどな!w

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ