忍者ブログ
本と映画と音楽、美味しいものがあればいいのです☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常盤貴子嬢は、やはり素敵な女優さんですね。ちょっと、気の強い役が多いですが、こういった芯の強いタイプもしっかりと演じてくれます。後、ラジオのDJっぷりが、意外とハマってましたね。


メインとなるエピソードは、悪くなかったです。展開自体は王道だし、ご都合主義ではあったけど、常盤嬢を初めとした主演陣が、手堅く演じてくれてて、安心して観れます。


問題は、サイドエピソードだなぁ……何でこの配役なんだろうと思っていたら、エンドロールで納得。無理矢理噛ませたんだろーな。棒読みオンパレードに、せっかくの感動も興醒めでした orz


てか、本作でも八千草薫さんが魅力的!カワイイなぁ(*´∀`*)彼女の存在感で、ラストのオチも(ちょっとやり過ぎ感もあったのですが)いい感じに締まってたように思えます。後、出番は少ないですが、吹越満氏がいい味だしてました!


とりあえず、ごり押しのお笑い芸人だけはやめてもらいたい今日この頃なのでした。





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

PR
初めにあったのは、一つの嘘。至極単純明朗な理由から吐かれた嘘。嘘を信じた人、薄々気づきながら目を閉ざした人、知りながら利用した人。そして、嘘を貫けなかった男。果たして、悪いのは誰だったのか。観終えた後、非常に考えさせられます。


観てる間、グイグイと引き込まれますね。丁寧な描写で、鶴瓶師匠演じる伊野の苦悩がリアルに伝わって来ます。脇を固める、瑛太のばか正直さ、余貴美子の疑念、香川照之の狡猾さ。そして、八千草薫さんの純真さ。てゆーか、八千草さんがカワイ過ぎますよ!


何が正しくて、何が悪いのか。一言では現せない、じわりじわりとした作品でした。むしろ、感想がつけ辛いくらい(笑)非常に優れた作品である事だけは、確かですよ!





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

思いの外、キャメロン・ディアスのお母さんぶりがハマってましたね。てゆーか、もうそんな歳なんだね~


子役が全員良かったですね。アビゲイル・ブレスリンは相変わらずかわいいし上手いですね。子役の中では、かなりの注目株だね♪お姉ちゃん役のソフィア嬢も、難しい役をよく演じてましたね。影が薄めでしたが、長男役のエヴァンくんも好演でした。


家族の絆を考えさせるお話でしたね。オチに関しては、予想の範囲内でしたが、十分グッときますね。個人的には、ビーチのシーンが一番きました。初恋の君なんかもベタなんだけど、やっぱり泣けるんですよね。
ただ、現在と過去を行ったり来たりするのと、家族全員を描いているので、展開がちょっとゴチャつくのが、難点でした。冒頭、ちょっと混乱した(苦笑)


全体的に静かで、派手な展開はありませんが、じっくりと観れる一作でしたね。


最後に。あのアルバムはイカしてました!





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

原作は未読です。どうにも、あの絵が苦手でなぁ……しかし、何故か友人がハマってます(笑)


チープな内容かと思いきや、意外とハマって観てしまいました。展開の強引さや説明不足はありますが、俳優陣の熱演に押され、一気に観てしまえる感じです。


てゆーかね、やっぱり藤原竜也くん上手い!元々、好きな俳優ではありますが、改めて実感しました。彼の必死さに、引き込まれる事ありましたよ。ラストのEカード戦では、当代随一の俳優とも言える香川照之氏に引けを取らない迫力!観てる手に力が入りましたよ。難点があるとすれば、人生落伍者と言うには、ちょっと上品な顔立ちかな(笑)


後、吉高ちゃんの勿体ない使い方にビックリ(笑)最初、アレ?と思ったものの、まさかこんなところで使わないだろうと思い直していたのですが、エンドクレジットで再びビックリですよ(笑)





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

緩い雰囲気に、盛り上がりにかける話。それなのに、妙に飽きさせない、不思議な作品でした。


境雅人が相変わらず素敵です!変人の巣窟に投げ込まれた戸惑いから、段々とみんなのおかん(笑)となって行く姿が実にナチュラル。ラストのおかんルックには、不覚にも萌えでした(笑)
そして、久々に見た、真面目な役の生瀬勝久氏が普通に渋いです。とても、ボヤッキーやってた人とは思えない(笑)やっぱり、うまい人なんですよね。
後、忘れちゃいけないきたろう氏!何か、ヤバいくらいその辺にいるおっさんでした(誉め言葉)切々と、ラーメンへの愛を語る姿は、ある意味カワイイです(笑)


実際の南極生活が、こんなにお気楽なものではないのでしょうが、何せ殆ど緊迫感がないんだもんね(苦笑)イイ歳したおっさん連中が、男子校のノリですよ。
とは言え、ドラマがない訳ではないです。やはり、距離に負ける者、孤独に負ける者がいない訳がない。しかしながら、それすらも軽やかに描かれてるんですよね。


後、もう一つの見所である料理の数々!観てるとお腹空くと言うか……絶対にラーメンが食べたくなると思います(笑)そして、あの「エビフライ」には笑いを堪えるが大変です。それから、火を点けた肉を持って遊ばない!


余談ですが、高良健吾くん!要チェックですね。メガネとムサイ格好に騙されそうでしたが、めさめさイケメンくんでした(笑)





にほんブログ村 映画ブログ

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 好きだ]
[09/25 ふーちゃん]
[09/10 アンドロ]
[08/20 めぐ]
[03/15 めぐ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚月
性別:
非公開
自己紹介:
本と映画と音楽、後は美味しいものがあれば生きてけます☆
PENICILLN、AquaTimez、BenBarnesが大好物!!!!
から揚げとパスタ、コーヒー、野菜生活が燃料です。
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ